樹海日記

なんでも書きます。

ハースストーン日記

日本語化と同時にやり始め、ドハマリしてるHearthstoneだけど3ヶ月目のシーズン真っ只中という今日この頃。 

初月(11月)はフェイスハンターでランク11、ある程度マネーをぶっ込んだ12月はアグロシャーマンでランク7か8までという結果でした。

ある程度のカード資産は貯まってきたのでテンプレデッキは大体作れるようになってきた。そのため、デッキコロコロでランクも安定しなかった今月初旬。

先週はフリーズメイジ、コンボレノロックを使っていたものの玉石混交のランク15-10では連勝することが難しく、トータルの勝率は50%以上あるもののランクは一向に動かないという事態だったため、「やっぱアグロデッキしかねぇな」と。

タイミング良くHearthstone Dojoでデッキガイドとルネさんの配信があったのでそれを参考にアグロドルイドでカカッと上げようといった具合で回し始めております。

とりあえず、この2-3日で14→11ぐらいまではすんなり来たのでこのままサクッと5まで行ければなぁと。

デッキリストはSweepさんのテンプレからフェルリーバー×2→フェルリーバー、トラ(5/5/5隠身)に変えて試し中。

大会もいくつか参加しているので、ランク一辺倒という訳では無いのでフレンド戦なんかでコントロール系のデッキも練度を上げている最中。

色んな場面で見返すべきことがあるのでその辺もアップ出来ればなぁと思う次第です。